毎日1時間を目標にポスティングがんばってます。

できればお店のオープンする前がいいので、早朝にがんばってます。

極寒でしたが、やればできるものですね(笑)

と早朝にやってると言いながら、ボクなりのポスティングのゴールデンタイムというのを
発見しました!

というか勝手な理論ですが・・・。

ずばりそれは「午後の4時~5時ぐらい」じゃないかと・・。


ポスティングの目的のまず第一段階は手にとって見てもらうこと。。

そのためにはまず目に触れることが大事。

となれば夕刊の上にチラシが乗っかるのが理想かなと・・。

だいたい夕刊の配達が3~4時に終わるので、その後が狙い目。
でもあんまり遅くなってしまうと奥さま方が買い物から帰ってきてしまう。。

その間です!その間!

ポスティングの雄(勝手に名づけました)のピザ屋さんと不動産屋さんのチラシは
だいたい夕刊前に配られてるので夕刊の下に隠れてしまう・・・。


そんなん考え出すとキリがないですね(笑)


と偉そうに言いましたが、業務上なかなか夕方ってのは時間がとりにくいので
よっぽどのことがないと行けないですね。


早朝ポスティングでは「挨拶作戦」というのを実施します。

たいたい家の人を送り出して、ゴミ捨てなんかを奥様方がしてる時間帯。
そこで「おはようございま~す。チラシよかったら見てくださいね」って言ってポストに投函。

これなかなかいいんちゃうって最近思ってます。


ってまたまた偉そうに書きましたが、

まだ成果は・・・

(涙)

です・・・。


でも、ポスティングって地道な活動なので一喜一憂せずに、
ながーくコツコツとやっていけたらと思ってます。

もちろん色んな変化は加えていきますよ。

がんばります。


  

Posted by kosshii46 at 18:28Comments(0)ポスティング日誌

住宅展示場みたいな街

2012年01月31日

今日は早朝から小野原地区の方にポスティングをしてきました。

ちょっと寒く、朝起きるのが辛いですが、いざ
がんばって出てみるととても気持いいですね!

あんまり、知らなかったのですがこの小野原地区すごいです。

まるで住宅展示場みたいな町並み。

「いつかこんな家に・・・」

そんな風に思えるような住宅がたくさん立ち並んでます。

雲一つない青空の下、そんなステキな住宅街を歩き、
なんかすがすがしい気持ちでお店をオープンさせてます。

今日もがんばります!




これはポスティングの最中に撮影したとあるハイツです。
なんか南欧風のオシャレなハイツですよね。

こんな洒落た家がたくさんある地域でした。  

Posted by kosshii46 at 10:32Comments(0)ポスティング日誌
今日も朝からポスティング行ってきました。

ポスティングの最中に一本のお電話が・・・

「お店に来てます」とのこと。

すいませーん。今から帰りますということで全力で帰ってきました。

30分後にまたお越しいただけるとのことなので、今待機中です。

果たしてチラシ効果か?

それとも今までに掲載した地域誌?

それともインターネット?

いつもお客さまにお越しいただくごとに気になるポイントです。

またご報告します。







後日談。。。。

お越しいただいたお客さまは・・・


シティライフ(地域誌)をご覧いただきご来店いただいたお客さまでした。

でも嬉しいです!!色々なご相談そしてご依頼いただきました。


ポスティングの成果はこれからですね。

がんばります!  

Posted by kosshii46 at 12:04Comments(0)ポスティング日誌