断ることの勇気

2011年08月30日

おはようございます!

箕面のちいさな宝石屋店長の越野です。

こんな風に始めるといかにもブログって感じがしますね。


さて、宝石のリフォームや修理のご依頼を頂くときの心構えとして、

「お客さんに喜んでもらえるように」

と思ってできるだけお客さまのご要望にお応えできるように日々努力しています。


でも、中にはお預かりした商品の性質上、加工修理が出来ないものがございます。

今回もシルバーのバングルが破損してしまった修理をご相談いただいたのですが、
残念ながらお戻しすることになってしまいました。

聞くと、ご主人とお子様からのプレゼントだそうです。


そんな思いがたくさん詰まった商品だからこそ、

「出来るものは出来る、出来ないものは出来ない」

とはっきり断る勇気も必要になってきます。


心苦しかったけど、今後の課題にして、出来ることをより増やしていけるように
がんばっていきたいと思います。


ジュエリーリフォームの事例、そしてアットホームな雰囲気の当店の様子を下の動画よりご覧いただけます。
ジュエリーリフォーム・修理専門店 箕面のちいさな宝石屋 http://jewelry-kizuna.com/

Posted by kosshii46 at 08:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。