感謝ハガキと再会。

2011年12月22日

こんにちわ!もうすぐクリスマスですね。

特に何かあるわけじゃないですけどなぜかソワソワするもんですね。

さて、昨晩はボクが所属する箕面商工会議所青年部の定例会が
行われました。

今回はその中で”感謝ハガキのススメ”と題して感謝ハガキアドバイザーの松本良彦先生に
お越しいただきました。

心を込めた自然体の温かいハガキを送ることの重要性をお話いただきました。

あとは実践すること!ですよね。

「誰もが出来ることを誰も出来ないくらいにやる。」

そう心に決めさせてくれた貴重なご講演でした
松本先生ありがとうございます。

さて、こんな松本先生をお呼びしたのにも不思議なご縁がありまして・・・。

今、流行のフェイスブックで高校・大学で同級生の児島クンと再会しました。
そして話を聞くと、彼は守口門真の商工会議所の青年部でご活躍中とのこと。

そして大所帯の会社の社長にもなってました!オドロキ・・・。

そんな彼にセミナー講師の選定について相談すると松本先生のことを推してくれました。

そして、昨日、児島クン自身もセミナーに参加しにはるばるきてくれました。

感謝ハガキと再会。

懇親会での1コマ。

ボク顔でかすぎですね(汗)

大学卒業して以来ですから15年ぶりぐらいかな・・・。
こうやって再び会えたことに感謝です。

とても嬉しかったです。

そして、すばらしいのはセミナーの中で
「今、一番感謝を伝えたい人にハガキを書こう」という
ワークショップがあったのですが、

なんと彼はボクにハガキを書いてくれました。

感謝ハガキと再会。


ちょっと恥ずかしかったけど嬉しかったです。

これからもよろしくね。

そんなすばらしい気づきと再会のあった一日でした。


あっ、児島クンのブログにも同じようなことが書かれてるのでよかったらどうぞ
http://www.laser-factory.jp/sango_blog/ceo/2011/12/12-1.html


ジュエリーリフォームの事例、そしてアットホームな雰囲気の当店の様子を下の動画よりご覧いただけます。
ジュエリーリフォーム・修理専門店 箕面のちいさな宝石屋 http://jewelry-kizuna.com/
同じカテゴリー(箕面のこと)の記事画像
箕面ラーメン 麺将うらや さん店舗移転
紅葉はぜひ箕面に!
蛍見るなら箕面の滝道へ!
本日、箕コン開催!!
箕コンまであとわずか!
箕面からつないで広がる輪”BATON”創刊!!
同じカテゴリー(箕面のこと)の記事
 箕面ラーメン 麺将うらや さん店舗移転 (2015-08-05 12:48)
 紅葉はぜひ箕面に! (2013-11-23 10:21)
 蛍見るなら箕面の滝道へ! (2013-06-24 09:04)
 箕面市が「住み良さランキング」大阪府1位に (2013-06-21 14:42)
 本日、箕コン開催!! (2013-02-09 09:37)
 箕コンまであとわずか! (2013-01-29 14:34)

Posted by kosshii46 at 18:02│Comments(0)箕面のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。