このジュエリーのリフォームや修理のお仕事をしてると、

そのジュエリーにまつわる色々な想いやお話を聞かせていただくことが多いです。

昨年、12月にお店をオープンして間もない頃、

「シティライフを見て・・・」

と70歳後半のおばあさんがわざわざ吹田市から車を運転して
お越しいただきました。

とても元気なおばあさんでした。

ご相談をいただいのは、

孫へ贈るパールネックレス

ご自身が大切にしてた有名真珠メーカーのネックレス。

何かのきっかけでバラバラになってしまったそうです。

そして、このパールをキレイに直して、お孫さんにお贈りしたい。

そんなご要望でした。

終始にこやかにお孫さんのこと、そしてご自身のことを話していただきました。

ご自身はボランティア活動をされたり、そして時にはお孫さまの演奏会
なんかに顔を出したり。

特にお孫さまのお話をされるときはとても穏やかな表情をされるのが印象的なお客さま。

そしてこんな風に修理をさせていただきました。

孫へ贈るパールネックレス

ご自身が大切にしてた真珠のネックレスがお孫さまの手に渡り喜んでおられることかと思います。


ふとしたときにあのお客さまはどうしてるかなあ~?

って思います。

リフォームや修理させていただいた後のこと。

とても気になります。


このご縁をきっかけにずっとお付き合いさせてもらえるような関係を
お客さまと築くことがボクの究極の目標です。


まだまだ道険しですががんばりますよ。


ジュエリーリフォームの事例、そしてアットホームな雰囲気の当店の様子を下の動画よりご覧いただけます。
ジュエリーリフォーム・修理専門店 箕面のちいさな宝石屋 http://jewelry-kizuna.com/
同じカテゴリー(ジュエリーリフォームのこと)の記事画像
女性の品格にジュエリーは必要?
子育て奮闘中の娘に贈るサプライズのジュエリー
新作デザイン(ダイヤモンドリング)
日々の積み重ねがもつチカラ。
惚れ込んだデザイン
ウキウキ気分
同じカテゴリー(ジュエリーリフォームのこと)の記事
 女性の品格にジュエリーは必要? (2015-08-25 09:53)
 子育て奮闘中の娘に贈るサプライズのジュエリー (2015-08-20 11:07)
 新作デザイン(ダイヤモンドリング) (2015-07-18 10:26)
 日々の積み重ねがもつチカラ。 (2014-07-11 16:11)
 惚れ込んだデザイン (2014-04-16 16:33)
 ウキウキ気分 (2014-04-05 15:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。