今、コーチを務めさせていただいてる社会人アメフトチーム

「阪急ブルーインズ」が「西宮ブルーインズ」と名を変えて新たな船出をきり始めました。

大学卒業後に今のチームに入部して15年。

「阪急」という名がなくなるのはちょっと寂しい気もしますが、やっぱりチームも
時代の流れに順応しながら変わっていかないといけないってことでしょうね。
(阪急グループ様からの支援がなくなるってわけではありません。後述ご参照)

で、新たな変化の一つとして西宮夙川に事務局が発足されました!

昨日はその事務局にお邪魔してきました。

西宮ブルーインズに生まれ変わりました!!

現在は、理事長である大松澤さんが日々忙しくチームの運営の基礎固めに奔走されてます。

突然のご訪問にも関わらずご対応いただき、チーム運営の現状であったり、
ご自身の熱い想いをたくさん聞かせていただきました。

昨年の「一部昇格」で何か全てをやりきった充足感に満たされ、今季はお店をはじめたってことも
ありなかなか時間が取れない現状もあり、コーチの辞退も考えましたが、このムードの足を
ひっぱるわけにはいかないですよね。

現実問題としてなかなか昨年のような関わりができないとは思いますが、自分の出来ることで
少しでもチームに貢献できればと思います。

なんせ、今季はXリーグへの挑戦です。

とてつもない大きな大きな壁が目の前にたくさん。

たじろいでしまいそうですが、結局のところ関わる人のちょっとした行動・努力の積み重ねでしか
ないと思うんですよね。

精神論になりますが、現役選手、コーチ、OB、スタッフ。
すべての人が

「このチームを魅力あるチームに育てよう!」

そんな気持ちを常に持ち続けて、ちょっと重い腰をあげて
何かアクションする。

そんなみんなの小さな積み重ねでチームって劇的に生まれ変わるような気がします。

だってみんな仕事もあれば家庭もある集団なんですから。
一人では何もできませんからね。みんなで頑張らないと。

このブログを読んでちょっとでも心に響き何か”アクション”をする人が一人でもいれば嬉しいですね。

って事で僕は現場に出来るだけ多く関われるようにお店を安定軌道に乗せることが肝心でしょうか・・・。

まだまだ道険しって感じですが・・。

西宮ブルーインズに生まれ変わりました!!

事情を知ってか、理事長の鶴の一声でお店のチラシを事務局においてもらいました(笑)

もちろん箕面のちいさな宝石屋も「西宮ブルーインズ」を応援しますよ!!

ダイヤのロゴをユニフォームに入れることを虎視眈々と狙ってるのであります。。。(笑)

いつの日か・・・。


■ チーム名変更のご挨拶です。

「阪急ブルーインズ」は、平成元年4月株式会社阪急百貨店体育部として阪急グループ社員を中心メンバーに18名で創部、以来23年間阪急電鉄株式会社様及びエイチ・ツー・オーリテイリング株式会社様にご支援を受け活動してまいりました。しかしながらチーム理念である地域社会貢献活動を実現し、且つ力強く皆様に愛され続ける為には、新しいスポーツ文化を創造し健康的で豊かな生活の機会を提供していくことで地域社会に貢献することが必要と考え、チーム発祥の地でありアメリカンフットボールの聖地でもある西宮市に活動拠点を戻すとともに活動内容を拡充していくことにいたしました。従いまして、阪急グループ企業様のご好意もあり、企業名を連想する名称から“西宮”という、地域名への変更、且つ長年親しまれてきました“ブルーインズ”という愛称を継承し、「阪急ブルーインズ」から「西宮ブルーインズ (英名)Nishinomiya Bruins 」という名称に変更させていただきます。
また、社会人アメリカンフットボールチームを運営するだけでなく、教育的価値の高いフラックフットボールスクールや少年達のタッチフットボールチームの運営他、アメリカンフットボールを起点として様々なスポーツ事業を運営する経営母体として「特定非営利活動法人 西宮フットボールクラブ」(申請中)を設立いたしました。
皆様におかれましては、引き続きご支援ご指導の程お願い申し上げます。
平成24年2月
特定非営利活動法人 西宮フットボールクラブ(申請中)
理事長 大松澤 嗣幸
Xリーグ 「西宮ブルーインズ」
ゼネラルマネージャー 蔵本 宗夫
ヘッドコーチ     福井 健司
≪問い合わせ先≫
〒662-0051
兵庫県西宮市羽衣町7-30 夙川グリーンタウン 212
℡・fax 0798-31-5535
e-mail n.f.c@ion.ocn.ne.jp
(10時~19時;定休日 毎水曜日)





ジュエリーリフォームの事例、そしてアットホームな雰囲気の当店の様子を下の動画よりご覧いただけます。
ジュエリーリフォーム・修理専門店 箕面のちいさな宝石屋 http://jewelry-kizuna.com/
同じカテゴリー(アメフトのこと)の記事画像
今年もフットボールシーズンが開幕
今の環境を当たり前と思ってはいけない
2015年もXリーグで~西宮ブルーインズ~
フットボールは「たられば」のスポーツ
西宮ブルーインズの初戦
2014シーズン開幕 「初戦必勝!!」
同じカテゴリー(アメフトのこと)の記事
 今年もフットボールシーズンが開幕 (2015-08-28 09:40)
 今の環境を当たり前と思ってはいけない (2015-07-08 11:51)
 2015年もXリーグで~西宮ブルーインズ~ (2014-12-09 09:52)
 フットボールは「たられば」のスポーツ (2014-10-27 14:52)
 西宮ブルーインズの初戦 (2014-09-01 16:28)
 2014シーズン開幕 「初戦必勝!!」 (2014-08-25 10:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。