日々徒然です。

2012年08月30日

今日はアメフトの嬉しかったことと、悲しかったことを。

嬉しかったこと。

僕が管理人をさせていただいてる「西宮ブルーインズ」の
フェイスブックページ
http://www.facebook.com/bruins.football

に300人の方から「いいね!」をいただきました。

春先に僕はチームを眺めて、少し気になることがありました。

それは考えて、決めて、行動する!

そういう流れが全くできてないのかな・・と。

みんな一生懸命なのは伝わってくるんだけど、なんかジレンマを感じてました。

なんかそんなチームに気づきを与えることが出来ないかな・・

そう思い、僕は高らかに
「フェイスブックページで300人のいいね!を集めます!」と宣言しました。

そういう風にコミット(約束)することに何か選手達が気づいてくれないかな~って思って。
もちろんチームにファンが増えることを願って。

当初は100人ちょっと。明らかに無謀な挑戦かなって思いました。

でも宣言した瞬間にアンテナが立ち、そしてプレッシャーになり
ページの更新等を続けることができました。

結果、公約のシーズンインの3日前に達成。

今、振り返ってみると、

決してページのコンテンツが充実してたわけでもなく、
内容が面白かったわけでもないと思います。

誰かがブルーインズに関わってる。
その誰かを応援したい。

そう思ってくれてる方の「いいね」の結集です。

嬉しいですね。心からありがとうございますです。

一方、悲しいこと。

がんばろう!!って思って取り組んだことが拍子抜けになっちゃったこと。
求心力の無さを嘆くばかりです。

少し心の休息が必要なのかもしれません。

あんまネガティブなことは言いたくないのでこのへんで。


ジュエリーリフォームの事例、そしてアットホームな雰囲気の当店の様子を下の動画よりご覧いただけます。
ジュエリーリフォーム・修理専門店 箕面のちいさな宝石屋 http://jewelry-kizuna.com/

Posted by kosshii46 at 17:39│Comments(2)
この記事へのコメント
また来ますね。
『いいね』目標達成に向けて頑張ってください。
Posted by だいもんちえだいもんちえ at 2012年08月30日 17:47
だいもんちえさま

ありがとうございます!!さらに増やしていけるように頑張って発信していきたいと思います。これからも応援よろしくお願いいたします。
Posted by kosshii46kosshii46 at 2012年08月31日 09:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。