最近、ジュエリーのこと書いてないですね・・。

うん、今日も違うタイトルで。

ここ最近、会う人会う人と話題になるのが、

ボクの「朝活」の話。

そう、7/11から毎朝ランニングを始めました。
今日で50日目。

区切りのいい時なんで、ランニングを始めた動機を。

ずばり、ふと鏡を見たときに
「これはヤバイな・・・」
と。

簡単にいっちゃえばそれだけなのですが・・。

「息子とプールに行ってもこの身体じゃヤバイやろ・・。
もしかしたら将来、息子の運動会で走る可能性もあるわけやし。」

ってのが1つ。そしてもう1つが・・

「何か病気になったらまずいなあ~」

やっぱり会社を個人で経営してる以上は健康を大事にしないと・・。

極端な話。自分が病気にでもなればとんでもない影響を会社、そして
家族に及ぼすわけで・・。


そんないくつかの動機が重なり、早朝ランニングを始めました!

とは言え、3日坊主も有り得るかなと・・若干弱気な自分も。。。


でも、情報化社会サンキューです。

毎日、ラン終了後にフェイスブックに
「早朝ラン、○○日目終了~」
って投稿するわけです。

そうすれば、たくさんの人が「いいね!」や「コメント」
くれるんですね。

正直嬉しいんですよね。

でも、そんな記事を投稿しだした結果、
辞めることができなくなってしまったんです(笑)

と、言ってる間にあれよあれよと50日続けることができました。

考えて見ると、

「寝る」「食べる」「歯を磨く」

このこと以外で50日も続けずに何かやったことがあるかって言えば
ないんですよね~。

学生時代クラブやってても、さすがに50日連続はなかったしね。

自分にとっては奇跡のような継続です。


まあ、こんなブログを書いてしまったおかげで、
また明日からがんばって走れそうですが(笑)


ちょっとだらだら書きすぎました。

今日は「動機」について。


また「成果」についてはご報告しますね。


中年太り症候群に夢を与えるような内容になればいいのですが・・。


ボクが毎朝、走る理由。



ジュエリーリフォームの事例、そしてアットホームな雰囲気の当店の様子を下の動画よりご覧いただけます。
ジュエリーリフォーム・修理専門店 箕面のちいさな宝石屋 http://jewelry-kizuna.com/
同じカテゴリー(日々のできごと)の記事画像
リビング北摂中央版に新聞掲載
わかりやすい店名がグッド!!
天橋立へ突貫ドライブ
ニュースレターを送らせていただく理由
今日からお仕事再開です
明日から夏休みをいただきます。
同じカテゴリー(日々のできごと)の記事
 リビング北摂中央版に新聞掲載 (2015-08-29 09:49)
 わかりやすい店名がグッド!! (2015-08-27 11:55)
 天橋立へ突貫ドライブ (2015-08-24 10:24)
 回る宝石台 (2015-08-22 09:41)
 ニュースレターを送らせていただく理由 (2015-08-18 09:59)
 今日からお仕事再開です (2015-08-17 09:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。