今日、晩に友人がお店に遊びに来てくれます。

あっ、遊びではなくて相談に。

結婚10周年の記念に奥さまに何かジュエリーを贈りたいというご相談です。

もう、そんな歳になったのかあって実感。
最近は友人の結婚指輪よりも、記念日のプレゼントのご相談の方がすっかり
多くなりました。

さて、そのご相談を受けたときにふと思い出した事が・・。

今の仕事のルーツを辿るとオヤジから受け継いだ宝石の卸の仕事があります。

でも実はその卸の仕事をしてるときに、大口の得意先の倒産に巻き込まれて、
窮地に立たされる時期がありました。

そのときはホント危機感があって、このままリスクが多く、在庫をたくさん
抱える卸の仕事をしてるといずれジリ貧になるんじゃないかと・・・。

色々と悩みぬき、なかなか行動に移せない中でやっと切り開いた道が
今の「ジュエリーリフォームと修理に特化したお店を持つこと」でした。

まだまだ、軌道に乗ったとはいえないけど、なんとか窮地を脱する事は
出来たかなって思ってます。

その危機感脱出のためにもう1つ考えてた選択肢がありました。

すっかり忘れてました・・。

それは

「記念日に贈るギフトのご提案サービス」です。

男性が女性に贈り物をするとき。

意外と何を贈っていいのかわからない。

そういう声をよく聞きます。今晩、相談にきてくれる友人もそうです。

そんな男性が女性に何か気持ちを届けるときにアドバイスできる
ことができたらな~ってアイデアとして持ってました。

すっかり忘れてたけど、せっかく2年前にお店を構えたので
もう一度、そのあたりのサービスも真剣に考えてみたいなあ~って思います。

男女問わずアイデアがあれば教えてほしいです!

クリスマスも近いですしね~。

さてと、今、お客様の来店待ち。

しっかりと丁寧に接客して早めに帰ろうっと。
娘に会いにいきます。(既に親ばかですね。。。)


ジュエリーリフォームの事例、そしてアットホームな雰囲気の当店の様子を下の動画よりご覧いただけます。
ジュエリーリフォーム・修理専門店 箕面のちいさな宝石屋 http://jewelry-kizuna.com/
同じカテゴリー(日々のできごと)の記事画像
リビング北摂中央版に新聞掲載
わかりやすい店名がグッド!!
天橋立へ突貫ドライブ
ニュースレターを送らせていただく理由
今日からお仕事再開です
明日から夏休みをいただきます。
同じカテゴリー(日々のできごと)の記事
 リビング北摂中央版に新聞掲載 (2015-08-29 09:49)
 わかりやすい店名がグッド!! (2015-08-27 11:55)
 天橋立へ突貫ドライブ (2015-08-24 10:24)
 回る宝石台 (2015-08-22 09:41)
 ニュースレターを送らせていただく理由 (2015-08-18 09:59)
 今日からお仕事再開です (2015-08-17 09:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。