someday

2014年01月31日



この曲を聴くと、5年ほど前かなあ。

箕面に来たときのことを思い出します。


それまでは、父親の仕事の跡を次いで、大阪市内で宝石の卸販売の仕事をしてました。


でも、得意先の倒産に巻き込まれたり、景気の波の飲み込まれ・・。


どうしていいかさっぱりわからず・・。


その中で活路を見出すべく、決めた道が、

「地域密着で小売の仕事をしよう!」


そして、選んだ地が嫁さんが生まれ育った街、箕面市。


いざそう決めて、箕面に移り住んでも、模索する日々が続きました。


そんな思い悩んで時期に、この曲から元気をもらっていたような気がします。


「辛いときこそ信じ続ける。

いつかきっとわかるだろう。

その意味を。」

このフレーズを聞くたびに、がんばろう!って心に誓ってました。


今、振り返ってみると、その思い悩んだ時期があるからこそ、今があるのかなと。


そのときに比べたらほんの少しだけ前進したかな・・。


でも、まだまだ道のりは険しいです。


その過程の中で学んだこと。


今、その瞬間に考え、行動したことが、自分の将来を形作るっていうこと。


いったい、5年後。10年後。

どうなってるかなあ~。


恐ろしくもあり、楽しみでもありますね。



今日もがんばろう。










ジュエリーリフォームの事例、そしてアットホームな雰囲気の当店の様子を下の動画よりご覧いただけます。
ジュエリーリフォーム・修理専門店 箕面のちいさな宝石屋 http://jewelry-kizuna.com/
同じカテゴリー(想い出の一曲)の記事
 夏の終わりのハーモニー (2015-08-30 09:00)
 涙を虹に (2015-08-23 10:00)
 夏の終わりのハーモニー (2014-08-30 16:34)
 旅人よ  爆風スランプ (2014-03-10 17:43)
 White Love (2014-02-14 09:42)
 ロマンスの神様! (2014-02-08 10:48)

Posted by kosshii46 at 10:52│Comments(0)想い出の一曲
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。