遠くは香川県からお客様がお越しいただいたことを

このブログでもご紹介させていただいたと思います。


そちらのお客様の商品ができあがりました!


期待値を超えるサービス


立爪の指輪が普段使いのペンダントに変身!!


さすがにまたお渡しでご来店いただくのは恐縮ですので、
宅配便にてお届けさせていただきました。


こちらをご利用いただいたお客様の反応っていつも気になります。


でも、この香川のお客様の感想って特に気になってました。


と言うのは、きっとこのお客様のお店に対する期待値って高かったと思うのです。


地元にもリフォームをしてくれるお店がきっとあろう中、こうやって
ホームページを見て、ページの雰囲気や内容に共感していただきご来店いただいたんですから。


ちょっと気にはなってた頃にお客様からこんなメールをいただきました。

「こんにちは。お世話になります。
今日、無事商品が届きました!

希望を叶えて頂き、そして大変きれいな仕上がりで、感謝の気持ちでいっぱいです!!
大切に愛用していきたいと思います。
越野さん、お世話になった皆さん、ありがとうございました。」


感激すると共に、ほっとした面もありますね。


商売ってほんと難しいです。


方程式ではないですが、商売って

相手が抱く期待値をいかに超えたサービスを提供できるかだと思います。


だから身の丈を超えた、過剰な売り文句ってお客様を呼び込むと、
相手の期待値がグーンとあがって、結果がついてこない・・

結果、お客様の期待を裏切ることに・・。


一方、この時代、何の発信もしないと、お客様に見つけられず、
お店は閑古鳥に・・。


お店の等身大の姿を発信し、

そして個別のお客様に最大限喜んでもらうように努力する。


この繰り返ししかないのかなあ~って思います。


ありがたくも多くの人から、身に余るような「お客様の声」
をいただいてます。


そして、その「お客様の声」がきっかけで新たなお客様がご来店されます。


期待値あがってますよね。きっと。


その期待値を少しでも超える努力を続けて、

お客様に満足してもらえるようにがんばります。



今回、ご紹介した事例

香川・坂出市Y様のダイヤネックレスリフォーム|婚約指輪をネックレスにリフォーム


ジュエリーリフォームの事例、そしてアットホームな雰囲気の当店の様子を下の動画よりご覧いただけます。
ジュエリーリフォーム・修理専門店 箕面のちいさな宝石屋 http://jewelry-kizuna.com/
同じカテゴリー(ジュエリーリフォームのこと)の記事画像
女性の品格にジュエリーは必要?
子育て奮闘中の娘に贈るサプライズのジュエリー
新作デザイン(ダイヤモンドリング)
日々の積み重ねがもつチカラ。
惚れ込んだデザイン
ウキウキ気分
同じカテゴリー(ジュエリーリフォームのこと)の記事
 女性の品格にジュエリーは必要? (2015-08-25 09:53)
 子育て奮闘中の娘に贈るサプライズのジュエリー (2015-08-20 11:07)
 新作デザイン(ダイヤモンドリング) (2015-07-18 10:26)
 日々の積み重ねがもつチカラ。 (2014-07-11 16:11)
 惚れ込んだデザイン (2014-04-16 16:33)
 ウキウキ気分 (2014-04-05 15:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。