増税から1ヵ月

2014年04月30日

ちょうど、消費税の増税から1ヵ月経ちました。

消費者としての立場からすると、

正直、ほとんど実感はない・・。

お店の近所の自動販売機で割安感ある100円のコーヒーが、
増税を機に110円になった。

けち臭いですが、そのぐらい。


お店の店主としての立場から。(ちょっと長い・・)


3月はやっぱりすごかったです。。(お店はじめて一番良かったのでは・・)


その反動か・・。ちょっとここ最近は穏やかな日々が・・(汗)


業界のいろんな人から話を聞いてると、同じような傾向のようです。


でも、ほんと3月は良かったみたいですね~。


その中でも、よく売れたのが、


「真珠のネックレス」だそうです。


「どうせ買うなら、今のうちに・・」という消費者心理に加えて、

ちょうど、卒業式・入学式と真珠が必要とされてくる時期になったから

でしょうね~。



完全、出遅れました・・・。


お店のメインである、ジュエリーリフォームと修理の仕事に集中してたがために、

真珠のプロモーション(販促)を全くしてなく・・・。反省・・。



まあ、「二兎を追う者は一兎をも得ず」とも言いますからね~
(使い方あってるかな・・)


ともかく、穏やかになってるこの時期に、

もう一度、自分の事業を見直し(リセット)して、

また5月連休明けから心機一転頑張っていこうと思います!!


ジュエリーリフォームの事例、そしてアットホームな雰囲気の当店の様子を下の動画よりご覧いただけます。
ジュエリーリフォーム・修理専門店 箕面のちいさな宝石屋 http://jewelry-kizuna.com/

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。