日々接するお客さまから聞かれるご質問の中で多いのがこの質問。

「このジュエリーって価値ありますか?」

この質問に対してどう答えるかって永遠の課題ですね。

ある程度の物質的な価値を答えるのは難しい問題ではないんですが、
そのジュエリーにはいろんなストーリーがあるはずです。

「大切な人に買ってもらった」

「大切な人に譲ってもらった」


そんな素敵な思い入れのあるジュエリー。


ジュエリーの価値ってジュエリーそのものが持つ価値に加えて、それにまつわる
いろんな人の思いが含まれた価値だと思ってます。


だからそんな質問に対して、どう答えるか・・・。



この仕事をしていく上での永遠の課題かな。。


みなさんはどう思われますか?



私の持ってるジュエリーって価値がありますか?

以前、制作させていただいた婚約指輪です。

詳しくはコチラのサイトにて
http://jewelry-kizuna.com/example_detail.php?id=26




ジュエリーリフォームの事例、そしてアットホームな雰囲気の当店の様子を下の動画よりご覧いただけます。
ジュエリーリフォーム・修理専門店 箕面のちいさな宝石屋 http://jewelry-kizuna.com/
同じカテゴリー(ジュエリーリフォームのこと)の記事画像
女性の品格にジュエリーは必要?
子育て奮闘中の娘に贈るサプライズのジュエリー
新作デザイン(ダイヤモンドリング)
日々の積み重ねがもつチカラ。
惚れ込んだデザイン
ウキウキ気分
同じカテゴリー(ジュエリーリフォームのこと)の記事
 女性の品格にジュエリーは必要? (2015-08-25 09:53)
 子育て奮闘中の娘に贈るサプライズのジュエリー (2015-08-20 11:07)
 新作デザイン(ダイヤモンドリング) (2015-07-18 10:26)
 日々の積み重ねがもつチカラ。 (2014-07-11 16:11)
 惚れ込んだデザイン (2014-04-16 16:33)
 ウキウキ気分 (2014-04-05 15:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。