なんか大雨降ったり、やんだりへんな天気ですね・・・

今日はお客さまの来客予定も終わってゆっくりお店で過ごしてます。

忙しいに越したことないですが、こんな日もたまにはいいですね。
(たまにはだったらいいのですが・・・)

さて、立て続けにこんな依頼をいただきました。

海外からのお土産でもらった宝石をリフォーム。

こちらブラックオパールの石。

そして

海外からのお土産でもらった宝石をリフォーム。

サファイやの石

これらの裸石のことを我々は「ルース」と呼ぶのですが、

このルースが家に眠ってたままので何か普段に使えるようなデザインにしてほしい。

そんなご依頼です。


お話を聞くと、


昔、海外のお土産としてもらったもの。


そうおっしゃる方が多いですね。


海外から宝石屋を買ってくるって今ではあまり聞きませんが、
昔は結構あったようですね。

その名残として手元に持っておられる方が多いようです。


いずれのお客さまもペンダントにしたいということなので、
これからゆっくりデザインを打ち合わせをしていきたいと思います。


ジュエリーリフォームの事例、そしてアットホームな雰囲気の当店の様子を下の動画よりご覧いただけます。
ジュエリーリフォーム・修理専門店 箕面のちいさな宝石屋 http://jewelry-kizuna.com/
同じカテゴリー(日々のできごと)の記事画像
リビング北摂中央版に新聞掲載
わかりやすい店名がグッド!!
天橋立へ突貫ドライブ
ニュースレターを送らせていただく理由
今日からお仕事再開です
明日から夏休みをいただきます。
同じカテゴリー(日々のできごと)の記事
 リビング北摂中央版に新聞掲載 (2015-08-29 09:49)
 わかりやすい店名がグッド!! (2015-08-27 11:55)
 天橋立へ突貫ドライブ (2015-08-24 10:24)
 回る宝石台 (2015-08-22 09:41)
 ニュースレターを送らせていただく理由 (2015-08-18 09:59)
 今日からお仕事再開です (2015-08-17 09:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。