英断。

2012年06月05日

昨日、飲食店を経営する後輩から電話ありました。

「5月いっぱいでお店を閉めました」

との報告。

驚きのご報告だったけど彼の英断を素直にたたえたいと思います。

自分自身、同じように店を経営してるだけに全てではなくても
少しぐらいは彼の苦悩がわかるような気がします。

「あきらめなければいつかは成功する」

「信ずれば叶う」

そういった言葉が溢れかえる世の中。

もちろんそういった側面ももちろんあるけど、一方で
傷口が広まるいっぽうで気がついたときには治療が不可能ってことも当然にあると思います。

それを判断するのが経営者の仕事。

聞くと、借金とかも抱えることなく早めの撤退とのこと。


お店は閉めても、そこで得たものってたくさんあると思います。


ゼロからの出発。そして自分のお店や作ったものを通じて
たくさんの人に喜んでもらえるところまでになったんだからすごいと思います。


きっとこの経験は今後に活かされると思います。


今後の彼の活躍に心からエールを送りたいと思います。

「がんばって!!」

なんて偉そうなこと言えないな。

「一緒にがんばろうぜ~」


彼が作ったからあげが食べれないのはちょっと残念だな・・・。

まあ、家に来て作ってもらうとしよう。





ジュエリーリフォームの事例、そしてアットホームな雰囲気の当店の様子を下の動画よりご覧いただけます。
ジュエリーリフォーム・修理専門店 箕面のちいさな宝石屋 http://jewelry-kizuna.com/
同じカテゴリー(たくさんの仲間)の記事画像
箕面でいちばん小さな結婚式
異業種のお店から学ぶ
夏休み終了~
デトロイトってどんな国
やっぱ結婚式はイイね!!
みんなよくなれ!
同じカテゴリー(たくさんの仲間)の記事
 箕面でいちばん小さな結婚式 (2014-11-18 15:53)
 異業種のお店から学ぶ (2014-03-14 09:24)
 夏休み終了~ (2013-08-19 09:50)
 デトロイトってどんな国 (2013-03-07 15:06)
 やっぱ結婚式はイイね!! (2012-11-24 10:55)
 みんなよくなれ! (2012-04-05 17:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。