「勝たないといけない」そんな危機感より、

「勝ちたい」そんな意欲が勝ってます。

この週末は入れ替え戦。

だんだんと脳内がアメフトの試合のことで支配されていきます・・。
ダメです。。今は仕事、仕事と思いながらもついつい・・。

まさか、コーチとしてここまでチームに関わっていくとは思ってもいませんでした。

けどよくよく考えるととても貴重な経験をさせていただいてると思えるようになりました。

アメフトの選手は意欲があれば誰でもできます。でもコーチってなかなか誰でも出来るものでは
ありません。

ましてやディフェンスのコーディネーターという大命をいただき、それなりの実績を持った選手を
将棋の駒のように動かしながら戦術・戦略をたてていくんで責任重大です、そして、そうそう経験できるものではありません。

将棋の駒と違うのは、その駒には意思があり、そして個性があり、そしてそれぞれのアメフトへの思いがあります。
それらの駒を上手に束ねていくのがコーチの使命だと思ってます。

でも、結果、全敗でこの状況という現実に強く責任を感じてます。

このまま終わってしまうのか、チームに何か残すことができるのか・・。

貴重な経験をさせていただいたことに対する恩はチームの勝利に少しでも貢献することしかありません。

とりとめもない文章になってしまったけど、素人のヘボコーチでも言うこと聞いてくれる選手達にほんと感謝です。
最後の一戦、なんとしてでも皆で勝利を掴み取りたい。

そう強く願います。

がんばろう!ブルーインズ!

入れ替え戦に向けた思い


ジュエリーリフォームの事例、そしてアットホームな雰囲気の当店の様子を下の動画よりご覧いただけます。
ジュエリーリフォーム・修理専門店 箕面のちいさな宝石屋 http://jewelry-kizuna.com/
同じカテゴリー(アメフトのこと)の記事画像
今年もフットボールシーズンが開幕
今の環境を当たり前と思ってはいけない
2015年もXリーグで~西宮ブルーインズ~
フットボールは「たられば」のスポーツ
西宮ブルーインズの初戦
2014シーズン開幕 「初戦必勝!!」
同じカテゴリー(アメフトのこと)の記事
 今年もフットボールシーズンが開幕 (2015-08-28 09:40)
 今の環境を当たり前と思ってはいけない (2015-07-08 11:51)
 2015年もXリーグで~西宮ブルーインズ~ (2014-12-09 09:52)
 フットボールは「たられば」のスポーツ (2014-10-27 14:52)
 西宮ブルーインズの初戦 (2014-09-01 16:28)
 2014シーズン開幕 「初戦必勝!!」 (2014-08-25 10:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。