やっとブログを書く時間ができました!

すでにフェイスブック等をご覧の方はご存知の通り。


入れ替え戦勝利!!


なんとか一部残留を決める事ができました。

しかしすごい試合でした・・・。


最後の結末は20年以上フットボールに携わってますが、初めての経験です。

延長タイブレークまでもつれ、同点を狙ったわがチームのフィールドゴール。
スナップをホルダーがジャックルし、万事休す。

歓喜に沸く相手チームを目の当たりにし、正直ボクも終わったなって思いました。
実際、相手ベンチ、スタンドは割れんばかりの歓声、そして選手もこぶしを天に突き上げ雄たけびを
あげてましたから・・。

ところがプレーは終わっておらずボールを確保したわがチームの選手がエンドゾーンに駆け込みタッチダウン!

フットボールをご存知の方ならわかると思うのですが、こんなことはなかなか有り得ない出来事。

フットボールの神様がいたずらをしたとしか思えない光景でした。

地獄から天国。天国から地獄を分けた数秒の出来事。


それが数秒だけのことなら良いのですが、今年1年やってきたことへの審判が下され、
そして来年1年の戦えるステージが決まる恐るべき入れ替え戦。

この試合からボクは2つのことを学び取ったような気がします。

まず一つめ、誰もがこの試合を見て感じたこと。

「最後まであきらめない」

まさしくそれを体現したのが、わがチームのキッカー吉野とホルダーの近藤。

シーズンを通して努力した二人がこの結果を導いたことに何かのチカラを感じました。

そして、二つめ。

「本当の意味での勝ちたいという意欲」

試合に勝ちたい。それは誰もが思うこと。

しかし、そこには疑問符がつきます。

学生フットボールで燃え尽きて、そこまで勝負にはこだわらない選手。

なーんとなくフットボールを続けてる選手。

他にも色々な環境におかれ、そしてフットボールへの取り組み方も多種多様。


そのような状況下、本当の意味で「勝ちたい!」そう思ってる選手がどれだけチームにいるかというと
正直疑問符がつく状態だったと思います。

ただこの入れ替え戦。タイブレークに突入したとき、選手を含めてスタッフ、コーチ、
みんなが本当の意味での「勝ちたい!」

そんなスイッチが押されたような気がします。

もちろん相手チームにも同じことが言えるかと思います。

その本当の意味での「勝ちたい!」という気持ちがあふれ出る試合。
最高でしたね。

なかなか仕事では味わえない感動を味わうことができて幸せだなって思います。
たとえそれが一部残留を決めた試合であっても。

この歳なってまた一つ、最高の思い出ができました。

チームにそして選手、スタッフ、関わる方々へ感謝したいと思います。

そして選手としてプレーすることが無いにも関わらずいつも応援にきてくれた
家族に感謝したいです。ありがとう。

入れ替え戦に勝利しました!









ジュエリーリフォームの事例、そしてアットホームな雰囲気の当店の様子を下の動画よりご覧いただけます。
ジュエリーリフォーム・修理専門店 箕面のちいさな宝石屋 http://jewelry-kizuna.com/
同じカテゴリー(アメフトのこと)の記事画像
今年もフットボールシーズンが開幕
今の環境を当たり前と思ってはいけない
2015年もXリーグで~西宮ブルーインズ~
フットボールは「たられば」のスポーツ
西宮ブルーインズの初戦
2014シーズン開幕 「初戦必勝!!」
同じカテゴリー(アメフトのこと)の記事
 今年もフットボールシーズンが開幕 (2015-08-28 09:40)
 今の環境を当たり前と思ってはいけない (2015-07-08 11:51)
 2015年もXリーグで~西宮ブルーインズ~ (2014-12-09 09:52)
 フットボールは「たられば」のスポーツ (2014-10-27 14:52)
 西宮ブルーインズの初戦 (2014-09-01 16:28)
 2014シーズン開幕 「初戦必勝!!」 (2014-08-25 10:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。