儲け以上の何か・・

2013年05月31日

昨日、お店のご近所からお客様がご来店されました。

ジュエリーのリフォームのご相談です。

特に何ら変わることなく和気あいあいとお話をさせていただきました。

すごい気さくでお話のしやすい印象の奥さま。


会話の中でふと奥さまが・。

「ブログも拝見しましたよ!!子供さん幼稚園なんですね~」

なんて感じで。


すると、

「うちの旦那も越野さんと同じ泰明って名前なんです~」

って。

「なかなかいない名前なんですよね~」なんてお返ししてると、


「実はうちの主人、越野さんと一緒に高校時代アメフトをしてたんです」


・・・・。もしかして・・・・・。


「○ 泰明!!!!!」(実名は伏せさせていただきます)


もう、びっくりもびっくり。


商談、そっちのけで思わず感嘆の声をあげてしまいました。


「ご存知ですか?」なんて


ご存知もくそも高校時代3年間。一緒に苦楽を共にした仲間なんで
むちゃくちゃ知ってますよ!!


本人は大学進学後はフットボールをしなかったので疎遠になってしまったので
それからは全く連絡を取ることもなく今に至り。


たまたま数年前に東大阪から箕面に引っ越してこられたようです。

そして奥さまがジュエリーリフォームを相談できる店を探してたら
うちのお店を見つけ・・・。

そしてスタッフ紹介のページなんかを見てたら旦那と共通点が・・。

そして聞いてみたところズバリ!だったようで。


いやあ~、むちゃくちゃ嬉しかったです。

本人は整骨院を大阪市内で開業していて、頑張ってるそうです。


そしてなんと小学校5年生になる娘さんもおられるようで。

娘さんの写真を見せてもらうと本人クリソツでした。


お店の近所に住んでるようなので又会いに行こうかな。


決して儲かってるとは言えないお店ですが、

儲け以上の「新たな出会い」と「再会」という機会を
このお店が与えてくれてます。

本当に感謝したいと思います。


しかしびっくりしたなあ~。


儲け以上の何か・・


どんなデザインに変身するか乞うご期待です♪





ジュエリーリフォームの事例、そしてアットホームな雰囲気の当店の様子を下の動画よりご覧いただけます。
ジュエリーリフォーム・修理専門店 箕面のちいさな宝石屋 http://jewelry-kizuna.com/
同じカテゴリー(日々のできごと)の記事画像
リビング北摂中央版に新聞掲載
わかりやすい店名がグッド!!
天橋立へ突貫ドライブ
ニュースレターを送らせていただく理由
今日からお仕事再開です
明日から夏休みをいただきます。
同じカテゴリー(日々のできごと)の記事
 リビング北摂中央版に新聞掲載 (2015-08-29 09:49)
 わかりやすい店名がグッド!! (2015-08-27 11:55)
 天橋立へ突貫ドライブ (2015-08-24 10:24)
 回る宝石台 (2015-08-22 09:41)
 ニュースレターを送らせていただく理由 (2015-08-18 09:59)
 今日からお仕事再開です (2015-08-17 09:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。