今日は午前中は月例の顧問会計士さんとの打ち合わせ。

前月の振り返りと今月の取り組みの確認。

よし、がんばるぞ!!

と気合を入れるも、この猛暑のせいか、午後からお店は閑古鳥~。


まあ、こればっかりは仕方ないです。


というわけで気持ちを入れ替えて、事例集のアップや
ブログの更新を。


接客する際には、お客さまがどのようなことを求めてるのか?

に耳を傾けるように努力してます。


色々なご希望がありますが、結構、多く聞く言葉。

「引っかからないデザインにしたい」

という言葉。


ご覧ください。この指輪。

気兼ねせずに使えるリフォームデザイン。


昔の主たるデザインがこれ。

爪がぶっといので、どうしても衣服に引っ掛けてしまったりするんですよね。


今のデザインはすべて爪が小さく細くなってるので、それらの
心配はだいぶと軽減されてます。


それでも、やはり気になるというお客様には

気兼ねせずに使えるリフォームデザイン。

このようなデザインがオススメ。


伏せこみタイプのデザイン。抑えてるので爪がないという言い方をすれば語弊が
ありますが、立爪ではないのが特徴です。


これなら衣服にひっかけたりする心配もないですよね。


家事をするときから、お出かけの時まで気兼ねせずに使えるデザインです。


当初10万円というご予算でリフォームを希望されてたお客さま。

このデザインは若干予算オーバーでした。


気兼ねせずに使えるリフォームデザイン。


お持ちの要らなくなったジュエリーの下取りをさせていただくことで

グッとご負担額が減らす事ができました。


これもリフォームされるときの一つの知恵ですね。

ご参考にしてくださいね。





ジュエリーリフォームの事例、そしてアットホームな雰囲気の当店の様子を下の動画よりご覧いただけます。
ジュエリーリフォーム・修理専門店 箕面のちいさな宝石屋 http://jewelry-kizuna.com/

Posted by kosshii46 at 16:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。