昨日は同じ業界の先輩にくっついてお客さま宅をご訪問しました(*^▽^*)

宝石の職人、百貨店の外商員を経て独立されてる方です。



気づきの宝庫でした。



商品知識はさることながら、アットホームな空気の作り方、

お客さまの緊張を取り除く柔らかな空気。



最初はすこしこわばっていたお客さまもいつの間にか

ずっと笑顔でおられました。



きっとこの先輩は宝石そのものを売ってるだけでなく、

お客さまの笑顔を引き出す達人なのかもしれません(*^▽^*)



僕もそうなりたいなあ~って強く感じる出来事でした。





東日本大震災の影響もあって、購買を自粛してるような声もささやかに聞かれます。

もしかしたら嗜好品であるジュエリーは大きく影響を受けるアイテムかもしれません。



ふとそんな状況をふまえて僕なりに考えました。



「宝石を売る」



という気持ちよりも、



「目の前の人を笑顔にさせる」



そういう心構えを持って仕事に取り組むことが、自分の成果につながり、

そして微力ながら日本の元気につながるのかなって思います。





いつも笑顔でいたいものです。

外商販売をして思ったこと~今の僕にできること・・・

これ、数年前のアメフトのメンバーとの一枚です。
お気に入りです。

こんな笑顔がいっぱいの社会になればいいなあ~って思うんです。



がんばろう!!



ジュエリーリフォームの事例、そしてアットホームな雰囲気の当店の様子を下の動画よりご覧いただけます。
ジュエリーリフォーム・修理専門店 箕面のちいさな宝石屋 http://jewelry-kizuna.com/
同じカテゴリー(日々のできごと)の記事画像
リビング北摂中央版に新聞掲載
わかりやすい店名がグッド!!
天橋立へ突貫ドライブ
ニュースレターを送らせていただく理由
今日からお仕事再開です
明日から夏休みをいただきます。
同じカテゴリー(日々のできごと)の記事
 リビング北摂中央版に新聞掲載 (2015-08-29 09:49)
 わかりやすい店名がグッド!! (2015-08-27 11:55)
 天橋立へ突貫ドライブ (2015-08-24 10:24)
 回る宝石台 (2015-08-22 09:41)
 ニュースレターを送らせていただく理由 (2015-08-18 09:59)
 今日からお仕事再開です (2015-08-17 09:35)

この記事へのコメント
目の前の人を笑顔にさせるって、いい言葉ですね。

このブログを読んで、僕も頑張りたいと思いました。
ありがとうございます。
Posted by kosaokosao at 2011年04月01日 00:54
kosaoさん

コメントありがとうございます!!
皆でそういう気持ちの和を広げていったらきっといい世の中が出来ると思うんです。

僕もがんばります!
Posted by kosshii46kosshii46 at 2011年04月01日 10:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。