最近のゴルフライフ

2013年11月20日

なかなか上手くならないゴルフ・・・。

最近、ラウンドからも遠ざかってるなあ。

そんな自分にも一筋の光が・・。


先日、ゴルフの練習場に行ったときのこと。

スタッフの方が

「越野さん、一度これで打ってみてください!」

と試打を勧められたのが、コレ。

最近のゴルフライフ

テーラーメード社のSLDRというドライバー。


正直、ゴルフギアには興味なし・・。

キャロウェイだとか、テーラーメイドとか全然わからんし。

そういえばフットボールでもあまりギアにはこだわらないほうだったかな・・。


「技術あっての道具」


基本、そう思ってるので、

心の中では、「まあ、そんな変わらんやろ・・」ってな思いで、

数回打ってみました。

「ん、ん、ん、違う。まっすぐ飛ぶぞ」

もちろん100発100中ではないのですが、
まっすぐ飛ぶ確率がかなり高く。

恥ずかしながら、それまではまっすぐ飛ぶ確率のほうが
低いというなせけないご様子で・・(汗)

聞くに、

「それぞれに合ったクラブって必ずあるんですよ」

って。

マジかよ~。

ついにきたか・・。

もうボールを1ダース以上、使わなくていいぞ。

誰も見えない林の中から2打目を打たなくていいぞ。
(そのとき、空振りなんかしようものなら帰りたくなる・・・)

ファーって声を枯らさなくていいぞ。


そう、夢心地に。これでゴルフライフが楽しめる~。


が、しかし。。。


そのクラブのお値段・・。


身の丈にあってない・・・。


先行投資するか・・・。いや、自分の懐事情を考えるとアカン。。


ほとんど物欲というのが少ない自分にとっては珍しいコト。


う~ん。


よし、売上が○○達成できたら自分のご褒美として買おう!!


そういう結論に。


なかなか厳しい達成条件ですが、ゴルフクラブをモチベーションに仕事
を頑張ってみるのも悪くないかな。


がんばるぞ。


ジュエリーリフォームの事例、そしてアットホームな雰囲気の当店の様子を下の動画よりご覧いただけます。
ジュエリーリフォーム・修理専門店 箕面のちいさな宝石屋 http://jewelry-kizuna.com/
同じカテゴリー(日々のできごと)の記事画像
リビング北摂中央版に新聞掲載
わかりやすい店名がグッド!!
天橋立へ突貫ドライブ
ニュースレターを送らせていただく理由
今日からお仕事再開です
明日から夏休みをいただきます。
同じカテゴリー(日々のできごと)の記事
 リビング北摂中央版に新聞掲載 (2015-08-29 09:49)
 わかりやすい店名がグッド!! (2015-08-27 11:55)
 天橋立へ突貫ドライブ (2015-08-24 10:24)
 回る宝石台 (2015-08-22 09:41)
 ニュースレターを送らせていただく理由 (2015-08-18 09:59)
 今日からお仕事再開です (2015-08-17 09:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。