友人の


かんべみのり さんが (以下、みのりんご)


本を出版されました!!!


イラストレーターでもある、みのりんご。


ただ絵を描くのが上手いだけでなく、センスがあって、
しかもバイタリティ溢れてて何でも貪欲に取り組む彼女。


いつか何かやりおるな・・・。


そんな風に思ってたけど、まさか本を書くとは思ってもいなかったです。


友人が本を出版しました!


しかも「MBA(経営学修士)」という、

このタイトル聞いただけでも、

ハードルが高く尻込みしてしまジャンルの本を・・・。


決して、経営のお勉強はキライではないので、

「みのりんごが出版した本だし・・」

ということで早速、購入。


チラッと読んだ瞬間、

「ええやん!この本!」


MBA(経営修士学)をイラスト(漫画)でわかりやすく説明してるのがこの本の大きな特徴。


ほんとわかりやすく書いてるので、スラっと読めてしまいます。


でもなるほどなあ~って感じたのは、

この本で書かれてる内容を

みのりんごはこの本の出版という形で実践したということです。


ちょっと難しくなりましたね。


腕のあるイラストレーターって世の中に山ほどいると思います。


ただ、MBA(経営修士学)を持った、イラストレーターという組み合わせで
考えるとホントにほんの一握りになると思います。


そして、彼女のバイタリティとユニークさ、センスが手伝って、

「MBA(経営修士学)をイラストを使ってわかりやすく伝える本」

に至ったんでしょうね。



なかなか新しい切り口ですね。


ちなみに・・

おなじみの

友人が本を出版しました!

友人が本を出版しました!


これらのイラストはみのりんごが描いてくれたものです。






ジュエリーリフォームの事例、そしてアットホームな雰囲気の当店の様子を下の動画よりご覧いただけます。
ジュエリーリフォーム・修理専門店 箕面のちいさな宝石屋 http://jewelry-kizuna.com/
同じカテゴリー(オススメの本)の記事画像
自分のゴルフの見直し方
読んだら忘れない読書術
伝え方が9割  佐々木 圭一 著
嫌われる勇気  岸見 一郎 著
「慟哭の海峡」   門田 隆将 著
ドラッカーの黒字戦略
同じカテゴリー(オススメの本)の記事
 自分のゴルフの見直し方 (2015-08-21 09:34)
 読んだら忘れない読書術 (2015-08-19 09:11)
 本の要約サイト「Flier」 (2015-06-04 16:15)
 伝え方が9割  佐々木 圭一 著 (2015-05-19 17:37)
 嫌われる勇気  岸見 一郎 著 (2015-04-10 09:36)
 「慟哭の海峡」   門田 隆将 著 (2015-03-28 16:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。