ふう~

やっぱ書類作成は疲れますね。

ポスティング計画終了です。



ずーと、かなり前に

こんな記事を書きました。


箕面のちいさな宝石屋のエリアマーケティング戦略


国の補助金の対象に採択された事業ですが、


7月から11月までのおおよそ4ヶ月をかけて事業を遂行いたしました。


ただ補助金というのは、

はい、どうぞ!

というわけではなく、


色々とガイドラインに沿った資料を作らないといけないんですよね~。


まあ、でもありがたくもお金をいただくわけですから当然かな。


なんとか頑張って仕上げることができました。


あとは提出するのみです。


成果はというと・・


う~ん。際立って良い成果が出たとは言い難いですが、

「やってよかった」

というのが率直な感想。


国のお金は一部で、多くは自己負担。


超零細な自分の会社としては決して、簡単に出せる金額ではありません。


でも一歩、踏み出すことで、


今までとはちょっと違った景色が見え始めたことは間違いないかと思います。


実務的なことで言えば、

あっ、地域密着でお仕事されてる方、要チェックです。

・ 配布エリアによって反響は違う。

仮説ですが、やっぱお店に近いほど、反応が高いのかなって思います。

・ デザインによって反響は違う

3パターンのデザインを作りましたが、それまた反響が違うわけです。


言えることは、


トライアンドエラーを繰り返しながら、

自分のお店に最も最適な広告の形を見出していくことが大事。


そんな風に感じました。


最後になりますが、当事業が補助金対象に採択されたのは、

補助金の存在を教えてくれた、

ハートフルの伊藤くん。


申請にあたってアドバイスをいただいた、

箕面商工会議所の職員のみなさま。


そして、

親身になってデザイン制作をしていただいた、

ヤマドリデザイン事務所の嶋さん。


ポスティングのエリア選定などにご尽力いただいた

バンセイの足立さん。


のおかげです。


多くの方のご協力の甲斐があって貴重な経験とチャレンジを
することができました。


ありがとうございます!!


またこれからもチカラを貸してくださいね(笑)


恩返しはいずれ・・・。


ガンバリマス。


ジュエリーリフォームの事例、そしてアットホームな雰囲気の当店の様子を下の動画よりご覧いただけます。
ジュエリーリフォーム・修理専門店 箕面のちいさな宝石屋 http://jewelry-kizuna.com/
同じカテゴリー(日々のできごと)の記事画像
リビング北摂中央版に新聞掲載
わかりやすい店名がグッド!!
天橋立へ突貫ドライブ
ニュースレターを送らせていただく理由
今日からお仕事再開です
明日から夏休みをいただきます。
同じカテゴリー(日々のできごと)の記事
 リビング北摂中央版に新聞掲載 (2015-08-29 09:49)
 わかりやすい店名がグッド!! (2015-08-27 11:55)
 天橋立へ突貫ドライブ (2015-08-24 10:24)
 回る宝石台 (2015-08-22 09:41)
 ニュースレターを送らせていただく理由 (2015-08-18 09:59)
 今日からお仕事再開です (2015-08-17 09:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。