新聞折り込みにチャレンジ

自分のお店のチラシが自宅に届いてると、

なんか変な感じ(笑)


初めて、「新聞折り込み」にチャレンジです。


今朝からお店の前にすごい行列が出来てます!!!


なんて疲れる嘘はやめておきます(笑)


一気に配布するのは、お店の身の丈にあってないし、

仮に、仮にですよ!!

たくさんお客さまが来られると対応できないので、

毎週、定期的に地域をわけて配布するようにしています。



原点は、自分でチラシを制作して、

自分の手でポスティングをする。


印刷代だけで済むから、経済的。


最初にお客さまから問い合わせがあったときの感動は今でも忘れません。



そして次に、デザイナーさんに手伝ってもらって、

チラシを新しく、わかりやすく作ってもらいました。

お店の特徴が伝わるように。


だんだんと自分の手配りでは配れる数に限界が・・・。


思い切ってポスティングを外注に出してみました。


緻密にデータを取ってるわけではないけど、

長い目でみた時、よく言われる、

費用対効果で見たら、そんなに悪くはないかな・・って。
(確証はナイデスヨ・・)



そして今回は「新聞折り込み」

「ポスティング」と何が違うの?


「ポスティング」の方が多くの世帯に届くからいいやろ。


そう思ってました。


でも、ふとした時に、新聞媒体に入ってる方が、

お客さまからの、「安心」と「信頼」が得やすいんじゃないか?


特にうちのお店のような「信頼」が欠かせない業種にとっては

意外と新聞の方がいいのでは?


そして、もう1つ。

圧倒的にシニア層のお客さまが多い当店。


今、若い世代って新聞を取らない世帯が多いって聞きます。


つまり、ターゲット外というとちょっと誤解を生むかもしれませんが、
よりターゲットに効率的に届けることの媒体として新聞はええんちゃうの?



そんな仮説を立ててみたわけです。


ともかく、お金がかかることですが、

肝心なのは、

「やってみること」


そう思って、今回も新しいチャレンジです。


ほんと、「トライアンドエラー」の繰り返し(汗)


でも、

エキサイティングな経験できてるなあ~って思ってます。


ハラハラドキドキですが、結構、楽しいですよ。



なんせ、こんな「ちいさなお店」は

多くの人に、知ってもらうことが何よりも肝心。



ボチボチボチボチ、知名度高くなるようにガンバリマス。










ジュエリーリフォームの事例、そしてアットホームな雰囲気の当店の様子を下の動画よりご覧いただけます。
ジュエリーリフォーム・修理専門店 箕面のちいさな宝石屋 http://jewelry-kizuna.com/
同じカテゴリー(日々のできごと)の記事画像
リビング北摂中央版に新聞掲載
わかりやすい店名がグッド!!
天橋立へ突貫ドライブ
ニュースレターを送らせていただく理由
今日からお仕事再開です
明日から夏休みをいただきます。
同じカテゴリー(日々のできごと)の記事
 リビング北摂中央版に新聞掲載 (2015-08-29 09:49)
 わかりやすい店名がグッド!! (2015-08-27 11:55)
 天橋立へ突貫ドライブ (2015-08-24 10:24)
 回る宝石台 (2015-08-22 09:41)
 ニュースレターを送らせていただく理由 (2015-08-18 09:59)
 今日からお仕事再開です (2015-08-17 09:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。