少しブログの更新が滞ってました。

がんばります!!!


今日はリフォームの事例を。

今は、地域密着型のお店を持つことを目標にがんばってますが、
元々は卸業者としてデパートのショップさんとの取引に力を入れておりました。

そんな経緯もあって今でもデパートさんから外注の依頼をいただいたりしてます。


今回はデパートさんから依頼をいただいたのは、

こちらの1ctのダイヤモンドリング。

いつの時代も人気の指輪デザイン

きっと婚約指輪に使われてたんでしょうね。


そのような指輪を今風のティファニータイプのデザインにリフォーム
させていただきました。

いつの時代も人気の指輪デザイン

2つの指輪を比べてみると・・・

爪の太さ  昔のは太い  今のは細い

爪の高さ  昔のは高い  今のは低い

時代における消費者の好みもあるかと思いますが、
やはり職人の技術があがってきたのも1つかなって思ってます。

細い爪でもしっかりとダイヤを留めることができるんです。


いつの時代でもこの6本爪デザインの人気は不変ですね。


いろんなリフォームの事例を紹介してます。

ぜひご覧になってください
http://jewelry-kizuna.com/examples_semi.php



ジュエリーリフォームの事例、そしてアットホームな雰囲気の当店の様子を下の動画よりご覧いただけます。
ジュエリーリフォーム・修理専門店 箕面のちいさな宝石屋 http://jewelry-kizuna.com/
同じカテゴリー(ジュエリーリフォームのこと)の記事画像
女性の品格にジュエリーは必要?
子育て奮闘中の娘に贈るサプライズのジュエリー
新作デザイン(ダイヤモンドリング)
日々の積み重ねがもつチカラ。
惚れ込んだデザイン
ウキウキ気分
同じカテゴリー(ジュエリーリフォームのこと)の記事
 女性の品格にジュエリーは必要? (2015-08-25 09:53)
 子育て奮闘中の娘に贈るサプライズのジュエリー (2015-08-20 11:07)
 新作デザイン(ダイヤモンドリング) (2015-07-18 10:26)
 日々の積み重ねがもつチカラ。 (2014-07-11 16:11)
 惚れ込んだデザイン (2014-04-16 16:33)
 ウキウキ気分 (2014-04-05 15:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。