今日、友人から一通のメールが。

「北大阪急行延伸決定やって!」

と。


既にご承知の方がほとんどかと思いますが、

どうなるの?北大阪急行延伸計画

こんな感じの延伸計画。


この計画に関する情報がここ数年、右往左往していた感じですが、
実際はどうなんでしょうか?

箕面の市議会議員の方、

阪急電鉄にお勤めの友人。

それらの関係者の口からも、「延伸決定」との声を聞いてるので、
ほぼ間違いないのかなあ。



と言いますのはわがお店にとっては大きな関心事。


今、うちの店は車のアクセスは非常に良いのですが、その他の交通機関を
ご利用の方にはちょっと不便な場所なんですよね。

うまくいえば「隠れ家的」とも言えるのですが・・。


この延伸計画が実施されれば、

なんと箕面船場駅(仮称)から徒歩5分!!


駅チカじゃないですかあ!!!


恐らく物件の家賃も上げられてしまうのでしょうが・・・(汗)


でもプラスの要因の方が絶対多いかと。


大阪まで30分もあれば行けますしね!



お店の裏に、分譲の宅地が売り出されてるのですが、
ここ数ヶ月、急に売却済みが多くなってるような気がします。


もしかしたら、これも延伸計画の決定を見越して、
購入されてる方が多いってことなのでしょうか。


箕面市からは2年前にこんなリアルな動画が公表されてます。
















ジュエリーリフォームの事例、そしてアットホームな雰囲気の当店の様子を下の動画よりご覧いただけます。
ジュエリーリフォーム・修理専門店 箕面のちいさな宝石屋 http://jewelry-kizuna.com/

Posted by kosshii46 at 16:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。